トレンドハックFXからスイングトレード講座(5)他

トレンドハックFXからスイングトレード講座(5)他

本日のおすすめ『スイングトレード講座(5)』等

 

注目の情報『トレンドハックFX』(青木 陽一)

トレンドハックFX

正しい知識を正しく組み合わせれば、FXで継続的、安定的に勝ち続けることは十分可能です
テクニカルの勢い、角度、傾き不要。
短期売買のすべてを明かした裁量トレードの決定版です。
マルチ・タイム・フレーム分析から売買ポイントまで、パターン別にルール化したFXトレード手法。
最大の特徴は、日足・4時間足・1時間足を使ったマルチタイムフレーム分析にもルールを導入したことで、売買方向を明確に示す【基準】を作りました。
稼げるトレーダーがやっていることは、たった2つ。
1. 日足・4時間足・1時間足の「大きなトレンドを捉える」
2. 15分足の小さな「反転ポイントを捉える」
大きなトレンドを捉え、反転ポイントを捉える。この2つを集中的に狙うだけ。
トレードにおいて、マルチタイムフレーム分析は大切だと言われ続けてきたものの見方は人それぞれ大きく異なっていた問題を解決します。
そして、小さな時間軸のトレンドが反転する反転ポイントは、何をもって反転というのか明確なルールを示します。

 

トレンドハックFXの公式サイトへ

 

今日の投資関連コラム

金投資の方法の中に、純金積み立てという投資法があります。純金積み立てとは、リスクを抑える金投資の方法です。毎月決まった額のお金を積み立てて金を購入するやり方で、金の相場に応じた価格で購入できるので、価格変動のリスクを抑えることができます。金は毎日価格変動していますから、その時その時の価格に合わせて購入できるという事になります。特定の量を毎月買うのではなく、一定額で買えるだけの金を購入するというやり方ですから、長期間継続するほどメリットが高くなると言われており、初心者には始めやすい投資法と言えます。業者によって積立の価格には違いがありますが、概ね3000円程度から始められ、資金に余裕があれば追加で買い増すこともできるでしょう。少額ですから、個人でも簡単にはじめることができますし、積立額は自動引き落としですから、面倒な手続きや手間が必要ないのもメリットと言えます。また、購入した金は業者が保管してくれるため、盗難リスクなどを負う必要もありません。それに、購入した金は金地金として引き取ったり、現金化することも可能で、自由度が高い投資法なのです。純金積み立ては、業者によって年会費や手数料に違いがあり、売買レートも違うので、純金積み立てを行う際には業者選びを慎重に行ってください。具体的には、買取価格と売却価格を比較し、手数料なども見比べて判断すると良いでしょう。

 

おすすめはやはり『トレンドハックFX』

トレンドハックFX

ダウ理論+ラインも含めた本格派のための教材ですが、初心者にも一定の【基準】を設けることで上級トレーダーと全く同じ目線でトレードできるようにした教材です。

トレンドハックFXの公式サイトへ